ファッション

【動画】「N.ハリウッド」尾花大輔の1日 誰もが慕うリーダーは「自分が全部正しいなんて思わない」 ファッション業界人辞典Vol.3

 「ファッション業界人辞典」は、ファッション業界で働く人にフォーカスし、その仕事柄を伝えます。業界のさまざまな職業を紹介しながら、「実際、どんな仕事をしているの?」「どうしたらその職に就けるのか?」などの疑問を解決。これからの若者たちの指針になるような情報や、業界人が気になるあの人の素顔や過去を、日々の仕事姿や過去の映像・写真を通して発信します。

 第3弾は、日本を代表するメンズブランド「N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)」の尾花大輔デザイナーが登場しました。動画では、小さな店から今の規模まで成長させた尾花デザイナーのリーダーシップの秘訣を解き明かします。「自分が全部正しいなんて思わない方がいい」と部下の意見を取り入れて変化を楽しむ姿勢や、スタッフ、バイヤーら関係者の声からその人柄へ迫りました。また貴重なオフィス内や普段通っているプールやジム、銭湯も密着。デザイナーに至るまでの経歴も聞きました。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

経営者の皆さん、“脱炭素”を語れますか? 電力と水とファッションビジネス

6月21日号の「WWDJAPAN」は、サステナビリティを切り口に電力と水とファッションビジネスの関係を特集します。ファッションとビューティの仕事に携わる人の大部分はこれまで、水や電気はその存在を気にも留めてこなかったかもしれません。目には見えないからそれも当然。でもどちらも環境問題と密接だから、脱炭素経営を目指す企業にとってこれからは必須の知識です。本特集ではファッション&ビューティビジネスが電力…

詳細/購入はこちら