ファッション

【動画】ファッション業界人辞典Vol.2 村上要「WWDJAPAN」編集長の1日に密着

 「ファッション業界人辞典」は、ファッション業界で働く人にフォーカスし、その仕事柄を伝えます。業界のさまざまな職業を紹介しながら、「実際、どんな仕事をしているの?」「どうしたらその職に就けるのか?」などの疑問を解決。これからの若者たちの指針になるような情報や、業界人が気になるあの人の素顔や過去を、日々の仕事姿や過去の映像・写真を通して発信します。

 第2弾は、“誰よりもファッションを楽しむ”村上要「WWDJAPAN」編集長が登場。意外な経歴や自分の強みから、社内最速の原稿書きで意識していること、定時に退社する理由までを、自転車の通勤・退勤シーンや社内業務、ライブ配信の映像を交えて紹介します。「サルバム(SULVAM)」2021-22年秋冬コレクションのショー会場では、ブランドの印象やコレクションを見るときのポイントのほか、藤田哲平デザイナーと話し込む姿をキャッチしました。

最新号紹介

WWD JAPAN

注目高まる新50〜60代市場 “主役世代”の消費はこうつかめ!

「WWDJAPAN」5月10日号は、「注目の新50〜60代市場」特集です。日本女性の過半数が50歳以上となった今、50〜60代は消費の“主役”として存在感を増しています。子育て期などを経て、再び人生を“主役”として謳歌する世代でもあります。そんな50〜60代を「WWDJAPAN」は“主役世代”と命名し、このマーケットに刺さるビジネスを取材しました。3人の“主役世代”女性による座談会のほか、シニアに…

詳細/購入はこちら