ファッション

2021年アカデミー賞のベストドレッサーを12人厳選 快挙のクロエ・ジャオ監督は「エルメス」で出席

 通称「オスカー(Oscars)」こと「第93回アカデミー賞(93rd Academy Awards以下、アカデミー賞)」の授賞式が4月25日夜(現地時間)、ロサンゼルスのドルビー・シアターとユニオン・ステーションで開催された。作品賞は家を持たずに車で暮らす労働者を描く「ノマドランド(Nomad Land)」が受賞。同作品を手掛けるクロエ・ジャオ(Chloe Zhao)監督が監督賞に輝き、女性として2人目の受賞となった。

 新型コロナウイルスの影響で2カ月延期して開催となったものの、現地にはドレスアップした俳優陣らが駆けつけた。会場に華を添えたレッドカーペットルックをお届けする。

最新号紹介

WWD JAPAN

注目高まる新50〜60代市場 “主役世代”の消費はこうつかめ!

「WWDJAPAN」5月10日号は、「注目の新50〜60代市場」特集です。日本女性の過半数が50歳以上となった今、50〜60代は消費の“主役”として存在感を増しています。子育て期などを経て、再び人生を“主役”として謳歌する世代でもあります。そんな50〜60代を「WWDJAPAN」は“主役世代”と命名し、このマーケットに刺さるビジネスを取材しました。3人の“主役世代”女性による座談会のほか、シニアに…

詳細/購入はこちら