ファッション

ユニクロ「エアリズムマスク」にキャラシール付きが登場 第一弾は「ハローキティ」や「マイメロディ」

 ユニクロは「エアリズムマスク」で、人気キャラクターのアイロンプリントシールをセットにした商品を発売する。第一弾はサンリオの「ハローキティ」「リトルツインスターズ」「マイメロディ」のシール3枚がセットになっており、12月29日から全国の「ユニクロ(UNIQLO)」店舗と自社ECで販売。2021年には「すみっコぐらし」や「ディズニーキャラクター」のシールも登場予定だ。

 「エアリズムマスク」3枚とシール3枚がセットになっており、価格は990円と通常の「エアリズムマスク」3枚セットと同じ。マスクの色は白のみで、S~XL(XLはEC限定販売)の4サイズ展開。シールはアイロンで手軽に接着でき、好みの位置に貼ることが可能だ。

 「エアリズムマスク」は消費者からの要望を受けて6月19日に発売。現在は白だけでなくベージュや黒もそろえ、サイズ展開も当初の3サイズから4サイズへと増やしている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

表と裏の古着市場 米リセールECと日本の“川上”を徹底調査

「WWDJAPAN」1月17日号の特集は「表と裏の古着市場」です。中古品市場はのみの市や古着店、リサイクルショップなどの実店舗を中心に昔からあるビジネスですが、時代に合わせて大きく変化しています。特に米国の若者はサステナビリティへの関心も高く、節約やおしゃれのためだけでなく、環境保護の観点から古着を選ぶ人も多いそうです。

詳細/購入はこちら