ファッション

ユニクロ「エアリズムマスク」にキャラシール付きが登場 第一弾は「ハローキティ」や「マイメロディ」

 ユニクロは「エアリズムマスク」で、人気キャラクターのアイロンプリントシールをセットにした商品を発売する。第一弾はサンリオの「ハローキティ」「リトルツインスターズ」「マイメロディ」のシール3枚がセットになっており、12月29日から全国の「ユニクロ(UNIQLO)」店舗と自社ECで販売。2021年には「すみっコぐらし」や「ディズニーキャラクター」のシールも登場予定だ。

 「エアリズムマスク」3枚とシール3枚がセットになっており、価格は990円と通常の「エアリズムマスク」3枚セットと同じ。マスクの色は白のみで、S~XL(XLはEC限定販売)の4サイズ展開。シールはアイロンで手軽に接着でき、好みの位置に貼ることが可能だ。

 「エアリズムマスク」は消費者からの要望を受けて6月19日に発売。現在は白だけでなくベージュや黒もそろえ、サイズ展開も当初の3サイズから4サイズへと増やしている。

最新号紹介

WWD JAPAN

注目高まる新50〜60代市場 “主役世代”の消費はこうつかめ!

「WWDJAPAN」5月10日号は、「注目の新50〜60代市場」特集です。日本女性の過半数が50歳以上となった今、50〜60代は消費の“主役”として存在感を増しています。子育て期などを経て、再び人生を“主役”として謳歌する世代でもあります。そんな50〜60代を「WWDJAPAN」は“主役世代”と命名し、このマーケットに刺さるビジネスを取材しました。3人の“主役世代”女性による座談会のほか、シニアに…

詳細/購入はこちら