ファッション

「バーバリー」がオンライン限定でチェック柄のマスクを発売 販売価格の20%を寄付

 「バーバリー(BURBERRY)」は8月20日にビンテージチェック柄のマスク(1万6500円)を公式オンラインストア限定で発売した。カラーはアーカイブベージュとペールブルーの2色、サイズはS/MとM/Lの2サイズを用意した。マスクを入れる同色のポーチが付属する。

 衣料品の製造過程で発生する端切れを使用したサステナブルなコットン製のマスクで、スイスの繊維技術企業ハイキュ(HEIQ)の抗菌加工“HEIQ VIROBLOCK”を採用して抗菌性も高めたという。

 なお、アイテム1点につき販売価格の20%をバーバリー財団(The Burberry Foundation)の「新型コロナウイルス コミュニティ基金(COVID-19 Community Fund)」に寄付すると発表。「バーバリー」はこれまでにもワクチン開発への資金供給やフードバンクへの寄付のほか、約16万点のガウンとマスクを製造し寄付している。

最新号紹介

WWD JAPAN

デジタルコマース特集2020 コロナで変わったもの/残すべきもの

「WWDジャパン」10月26日号は、デジタルコマース特集です。コロナ禍でデジタルシフトが加速し、多くの企業やブランドがさまざまなデジタル施策に注力していますが、帰るべきものと残すべきものの選別など、課題が多いのが現状です。今年はそんな各社の課題解決の糸口を探りました。巻頭では、デジタルストアをオープンしたことで話題の「シロ(SHIRO)」の福永敬弘=専務取締役やメディアECの先駆け的存在「北欧、暮…

詳細/購入はこちら