ニュース

西川が美容睡眠ブランド「ニューミン」を立ち上げ 肌質に合わせたピローケースなど

 西川は美容寝具に特化した新たなD2Cブランド「ニューミン(NEWMINE)」を立ち上げ、1月14日にECをスタートさせる。肌質に合ったピローケースや肌への負担が少ない枕などを通して、“美容睡眠”の習慣を提案する。イメージキャラクターには女優の中村アンを起用した。

 「ニューミン」は西川の女性社員の発案で誕生したブランドで、寝ている間の肌や髪へのダメージを軽減する“美容睡眠”を目的とする。主力アイテムは、“肌に優しいまくら”(1万6000円)。公式ウェブサイト上に顔の正面と横顔の写真をアップして行うフェイスライン測定の結果をもとに高さを調整することで、シミやしわの原因と言われる睡眠中の頬への圧力を約50%軽減する。そのほか、乾燥肌や脂性肌といった肌タイプに合わせて加工が異なるピローケース(3500円〜)や、高い吸水性を持つヘアタオル(1600円〜)などを販売する。販売チャネルはECを軸として、オンラインのお悩み診断や簡易測定、購入後のメンテナンスサポートなど総合的なサービスを提供する。公式SNSサイトは、美容睡眠にまつわる情報発信をはじめ、ユーザーとのコミュニケーションの場として活用していく。

 また1月14〜27日の期間、東京・有楽町の有楽町マルイ1階でポップアップイベントを開催する。同イベントでは「ニューミン」の全アイテムをそろえるほか、来場者はフェイスライン測定やフェイスタイプ分析などのサービスを体験できる。

最新号紹介