ファッション

「ディズニー ツムツムのニット&クロシェ」が創刊 キャラを120枚つなげてブランケットに 

 アシェット・コレクションズ・ジャパンは10月11日、「ディズニー ツムツムのニット&クロシェ」を創刊する。同商品は、毎号モチーフを1枚編むのに必要な毛糸と詳しい編み方を学べるマガジンがセットになった週刊誌。「ディズニー ツムツム」に登場するプーさんやミッキーマウスなどのキャラクターを編んでつなげることで一枚の大きなブランケットを作ることができる。創刊号は特別価格277円、第2号以降は通常価格925円。公式サイトによると最終号は120号を予定している。

 同封されるマガジンはツムツムのキャラクターガイドや、基礎的な編み方を解説している他、ファッション小物や実用的なインテリア、雑貨が掲載されていて初心者から上級者までレベルに合った作品を選んで楽しむことができる充実した内容になっている。アシェット・コレクションズ・ジャパンのオンラインサイトは、「ディズニー ツムツムのニット&クロシェ」の先行定期購読申し込みを実施中だ。かぎ針や棒針の使い方を解説した無料動画も公開している。

 アシェット・コレクションズ・ジャパンは、2003年に設立した幅広い年代に向けたテーマ別の週刊誌を発刊する出版社。同社の週刊誌は、毎号収集するうちに、興味のある分野の専門的な知識が満載の百科事典を完成させることが出来ることが特徴だ。過去に「週刊タイタニック」「ディズニー ツムツム 編みぐるみコレクション」などを創刊している。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。