ファッション

「ルイ・ヴィトン」 × 「シュプリーム」、初日行列は雨の中5000人で大混乱

 「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」と「シュプリーム(SUPREME)」のコラボ商品を販売するポップアップストアが6月30日、表参道にオープンした。

 抽選開始予定時刻の朝8時半時点で表参道交差点から外苑前方面まで約600mの行列、道路を挟んで向かいの通りにも約400mの行列、そしてザラ ホームから青山学院大学正門前まで約650mの行列の計3列(約1650m)に分かれて並んでいた。人数は5000人ほどになったのではないかと言われている。行列に並んでいた人によると朝の5時過ぎに並んで100番台だったというが、朝6時前で600番台になったという。電車の始発で向かった人が多かったようだ。

 抽選は予定よりも30分遅れの9時前後に開始した。iPadでのタッチ式の抽選で、初日の抽選当選者は400人との噂。

 店舗は11時にオープン。前日に終電で表参道に向かい行列に並び当選した、という40代前後の男性は先頭組に並べたという。彼はベースボールジャケットなど総額130万円を購入。「入った時は店内に20人ほどいた。『シュプリーム』などのストリートファッションが好きで、『ルイ・ヴィトン』と『フラグメントデザイン(FRAGMENT DESIGN)』のコラボも購入した。今回のコラボも、この日に向けて貯金してきた。買うことができて本当にうれしい」と喜びをあらわにした。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。