1. 「マメ」から初のシューズと下着  着想源はフリーダ・カーロの遺品

「マメ」から初のシューズと下着  着想源はフリーダ・カーロの遺品

新作

2016/11/26 (SAT) 11:01

 黒河内真衣子による「マメ(MAME)」は2017年春夏、初のシューズと下着を発表した。着想源は写真家の石内都が撮影したフリーダ・カーロのドレスや靴などの遺品と、日本の桜。フリーダが所持していたメキシカンドレスのレースや刺しゅうのディテールと、桜の色をコレクションに取り入れた。

 靴はシルクサテンに花のモチーフを刺しゅうしたミュールで、ピンクと黒の2色をそろえる。キャミソールは、ブラカップの付きでピンクとブルーの2色。ワンピースのインナーとして着用可能なロング丈もラインアップする。価格はシューズが5万6000円、キャミソールが1万7000〜1万9000円。

 また、オリジナルのジャカード素材を使用した財布とクラッチバッグ、「今治タオル」の大判タオルも登場。これまでも定番のPVCバッグやジュエリーなどを展開してきたが、さらに雑貨を充実させて、クリエイションの幅を広げた。

【関連記事】
「マメ」2017年春夏コレクション

LINEでフォローして最新ニュースをチェック 友だち追加
メールマガジン登録

毎週月、水、金に注目コンテンツをお知らせするメールマガジンをお届けします。
今ならデジタルデイリーの1週間試し読みもご利用いただけます。
※ @icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。

ニュースランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間
ブランド検索
シーズン検索
false false true true true false true true