ファッション

「ビューティフルピープル」から新作アロハシャツが登場

 「ビューティフルピープル(BEAUTIFUL PEOPLE)」は、新作アロハシャツ(3万6000円)を青山店をはじめとする直営店と公式オンラインストアで販売中だ。

 同ブランドは、大人と子ども、和と洋などの一見相反する要素を組み合わせて生まれる新たなアイディアをデザインに落とし込んできた。今回はビンテージとモダンの組み合わせに挑戦した。

 デザインは「ビューティフルピープル」の細かいロゴを施したモダンな背景に、ハワイの伝統的アロハシャツに使われる植物であるティリーフ、パームリーフ、タロリーフをプリントした。染めムラや洗い加工を施してビンテージ感を引き出す一方で、程よい落ち感と柔らかな肌触りがアロハシャツをモダンなものにしている。独自の技法で両面プリントを施した裏地は袖などを折り返しても楽しめる。

最新号紹介

WWD JAPAN

バーチャル空間に商機あり ファッションビジネスの可能性を探る

1月18日号は「バーチャル空間」特集です。世界最大級のストリートの祭典「コンプレックスコン」のデジタル版「コンプレックスランド」と世界最大級のバーチャルイベント「バーチャルマーケット5」を徹底取材。出展者や参加者が “体験”したことで分かった可能性や課題をまとめました。大型連載、サステナブル特集はステップ5として「認証」がテーマ。国際的な認証機関のお墨付きを得ることの重要性を説きます。ミニ特集では…

詳細/購入はこちら