ファッション

アマゾンに手痛いミス発覚 「ガールズ ドント クライ」とのコラボが発売前に完売

 アマゾンファッション主催の特別プログラム「アット トウキョウ(AT TOKYO)」で手痛いミスが発覚した。22日15時にオンライン上で発売を予定していたアーティストVERDYによる「ガールズ ドント クライ(GIRLS DON'T CRY)」とのコラボレーション商品の販売が、アマゾン社の手違いで商品が事前に購入できる設定になっていたことから、発売の15時には商品が売り切れになった。ツイッターやインスタグラムなどのSNS上では、購入できなかった人々からの多数の苦情が投稿されている。

 アマゾン側はオンラインストアと公式インスタグラム上(@amazonfashionjp)で謝罪文を掲載し、「弊社販売サイトの設定に誤りがあり、4月22日(月)15時に販売予定のアイテムが、事前にご購入いただける状態になっておりました。 そのため、全アイテムが当初の発売予定より前に完売となり、アイテム発売をお待ちになられていたお客さまには心よりお詫び申し上げます」と発表。一部SNS投稿で、コラボ相手のVERDYへの悪意ある投稿が相次いでいることを踏まえ、「今回のために特別にアイテムをご準備くださったVERDY氏とブランドチームの皆さまにも心からお詫び申し上げます。 この度の事象に関しましては、VERDY氏によるゲリラ販売等ではございませんので、Amazonカスタマーサービスまでご連絡くださいますようお願いします」と今回のミスがVERDYと無関係であることを強調している。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。