ニュース

1000万本突破のピーリング商品がハローキティとコラボ 45種の限定デザイン発売

 明色化粧品のピーリング市場で売り上げ6年連続ナンバーワン(トゥルーデータ調べ)の「DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー」は6月28日、誕生45周年を迎えるハローキティとのコラボレーションによる45種類の限定パッケージデザインをそろえる。全国のドラッグストア、バラエティーショップ、公式ECサイトなどで発売する。価格は各1200円。

 同社は、「DETクリア」シリーズもハローキティのように多くの人から支持される商品でありたいとの思いからコラボレーションデザインを企画。テーマは、“ハローキティと出合った全ての人にハローキティとの出合いを思い出してもらう”こと。歴代のハローキティの中から45種のデザインをパッケージに用い、ハローキティを楽しんでほしいという。

 「DETクリア」シリーズは、濡れた手でも使用できて、古い角層や黒ずみをケアするピーリングジェルと洗顔料などを展開。シリーズ累計出荷数1000万本を突破する人気アイテムだ。

最新号紹介

WWD JAPAN

2020年春夏、コロナ禍でも売れたものは何だった? 富裕層の高額品消費意欲は衰えず

「WWDジャパン」9月21日号は、「2020年春夏、有力店で売れたもの」特集です。WWDで毎シーズン恒例となっている有力店の商況調査ですが、コロナ禍に見舞われた今春夏は、多くの商業施設が営業を再開した6~7月の期間で消費動向や好調なブランドを調査しました。化粧品、特選、婦人服、紳士服などの9つのカテゴリー別に各店のデータをまとめています。コロナで大苦戦という声が大半を占めると思いきや、こと特選カテ…

詳細/購入はこちら