ファッション

パリコレ開幕前夜に話題の「ヴェトモン」から受けた洗礼

 ミラノからパリへ移動して、引き続き連載を担当します。どうぞよろしくお願いします。

 初日早々、衝撃の体験をしました。少し長くなりますがお付き合いください。

 ミラノから移動し、夜遅くにパリのホテルにチェックインしました。夜ですし、雨が降っているし、初めて泊まるホテルなので少々緊張気味。アパートメントタイプ故、セキュリティーが厳重です。鍵を使って宿泊者エリアに入り、鍵を使ってエレベータで上がり、鍵を使って部屋に入りました。

 1フロアに3部屋だけ。静かで安心だけど、少々閉ざされた感もあります。部屋の明かりをつけてきれいな部屋にホッと一安心。コートを脱ぐか脱がないか、と、その時!

 ピンポーン。

 部屋のベルが鳴りました。

 「ハロー」と問いかけても返事はなし。静かなフロアと雨の音と無言のピンポン。怖じ気づきつつ、フロントの人が忘れ物を渡しに追いかけてきたのかな位に思って扉を開けるとそこには……
バラを一輪持った男性が立っていました。

 おじいさんに近い年齢の、背が高い男性です。凍りつく私と、フランス語でもごもごと話しかけつつバラを渡そうとするおじいさん。その距離30センチ。

 なぜ花売りがこんな場所まで来るの?鍵をいくつも使わないと来られないはずのこのフロアまでなぜ???と自問する間もなく、反射的に「ノー!」と言って扉を閉めました。

 扉の近くで外の様子をうかがっていると、1分位してエレベーターが動く音がしました。どうやら降りていったようです。心臓のドキドキが止まりません。そっと扉を開けて外を見ると誰もいませんでした。バラもありません。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。