ビジネス

韓国のコーデアプリ最大手「スタイルシェア」が注目のメディアコマース「29CM」を買収

 韓国発コーデアプリ最大手「スタイルシェア(STYLE SHARE)」が韓国のテレビ通販大手GSホームショッピング傘下にあったECサイト「29CM」の株式を100%取得し、買収した。買収額は不明。今後も両サービスは独立して運営をし、サービスの開発やマーケティングといった分野ごとの協業を目指すものとみられる。

 「29CM」はメディアとしての性格が強く、コンテンツを重視したコマースが魅力でもある。2017年の年商は約30億円。10〜20代の女性をターゲットにする累積ダウンロード数500万超の「スタイルシェア」が20〜30代女性がメーンターゲットの「29CM」を傘下に収めることで、ECでのウィメンズファッション分野のターゲット拡大を狙うとみられる。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

経営者の皆さん、“脱炭素”を語れますか? 電力と水とファッションビジネス

6月21日号の「WWDJAPAN」は、サステナビリティを切り口に電力と水とファッションビジネスの関係を特集します。ファッションとビューティの仕事に携わる人の大部分はこれまで、水や電気はその存在を気にも留めてこなかったかもしれません。目には見えないからそれも当然。でもどちらも環境問題と密接だから、脱炭素経営を目指す企業にとってこれからは必須の知識です。本特集ではファッション&ビューティビジネスが電力…

詳細/購入はこちら