ビジネス

韓国のコーデアプリ最大手「スタイルシェア」が注目のメディアコマース「29CM」を買収

 韓国発コーデアプリ最大手「スタイルシェア(STYLE SHARE)」が韓国のテレビ通販大手GSホームショッピング傘下にあったECサイト「29CM」の株式を100%取得し、買収した。買収額は不明。今後も両サービスは独立して運営をし、サービスの開発やマーケティングといった分野ごとの協業を目指すものとみられる。

 「29CM」はメディアとしての性格が強く、コンテンツを重視したコマースが魅力でもある。2017年の年商は約30億円。10〜20代の女性をターゲットにする累積ダウンロード数500万超の「スタイルシェア」が20〜30代女性がメーンターゲットの「29CM」を傘下に収めることで、ECでのウィメンズファッション分野のターゲット拡大を狙うとみられる。

最新号紹介

WWD JAPAN

コロナ禍の現地取材で見えた“パリコレ”の価値 2021年春夏コレクション続報

「WWDジャパン」10月19日号は2021年春夏コレクションの続報です。コロナ禍でデジタルシフトが進んだコレクション発表ですが、ミラノとパリではそれぞれ20ブランド前後がリアルショーを開催。誰もがインターネットを通じて同じものを見られる今、リアルショーを開催することにどんな意味があるのか?私たちはリアルショーを情熱の“増幅装置”だと考え、現地取材した全19ブランドにフォーカス。それぞれの演出やクリ…

詳細/購入はこちら