ファッション

「オープニングセレモニー」がLAのディズニーランドでショー開催

 「オープニングセレモニー(OPENING CEREMONY)」は3月7日、ロサンゼルス・アナハイムのディズニーランドで2018年春夏コレクションのファッションショーを行う。

 ディズニー(DISNEY)のキャラクターなどをモチーフにしたコレクションやアイテムはファッション業界では珍しくない。例えば「コーチ(COACH)」はミニーマウス(Minnie Mouse)のハリウッド殿堂入りを祝してミニーマウスに特別な衣装を制作した他、ミニーマウスをモチーフにしたコレクションを発売している。しかし現時点で「オープニングセレモニー」はディズニーと協業したコレクションなどについてはコメントしていない。

最新号紹介

WWD JAPAN

“副業・複業を解禁せよ!” 多様な働き方の推進が急務

「WWDJAPAN」5月17日号は、「複業を解禁せよ! 多様な働き方」特集です。コロナ禍で働き方が見直される中、商業施設などが突然の休業に見舞われても副業を解禁できていない企業は多くあります。「WWDJAPAN」ユーザー2130人への働き方に関する意識調査を行ったところ、8割が「副業したい」と回答。本号では副業・複業のメリット、これからの働き方について考察します。

詳細/購入はこちら