ファッション

最新のプリ機 トレンドは“韓国っぽさ”

 フリューは、2015年冬に発売したプリントシール機「ケイティ(KATY)」の最終バージョンアップ機「ケイティ サランヘ」を2018年2月15日に発売する。

 「ケイティ」シリーズは、ぷるんとした肌の質感や、かわいく見えるパーツバランスになる写りの仕上がりが特徴。15年冬の発売以来、女子高校生を中心に支持を集め、16年1月から17年1月までの13カ月連続で「最も好きなプリ機」(フリュー調べ)に選ばれた人気のプリ機だ。

 同シリーズの最終バージョンアップとなる「ケイティ サランヘ」は、「ケイティ」ならではの“写りの仕上がり度”が向上。ぷるんとした肌の質感に加え、立体感のあるグラデーションリップや、目を自然に大きく見せるふっくらとした涙袋を実現している。さらに新たな魅力として“韓国っぽおしゃれ”をコンセプトとした機能やコンテンツを追加。“韓国っぽおしゃれ”とは、韓国風メイクやファッション、K-POPなど、今日本で話題の韓国トレンドを指す。

 撮影時にハングルでカウントダウン音声が流れる他、落書き中のBGMには人気のK-POP 楽曲10曲(カバー曲)から好きな曲を選べる「K-POP ソングリスト」を新たに搭載。画像装飾機能には、ハングルのメッセージスタンプを全26種用意している。

 ビューティや音楽のカテゴリーで、トレンドキーワードの1つとして「韓国」がある。女子中高生の間ではさらに進んでいて、ハングルを勉強して簡単な読み書きができるようになったり、LINEスタンプでハングルを送りあったりすることがはやっている。「ケイティ サランヘ」に搭載される新機能は、そうした女子中高生トレンドを反映したものだ。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

東京デザイナーがさらけだす“ありのまま”【WWDJAPAN BEAUTY付録:「第7回 WWDBEAUTY ヘアデザイナーズコンテスト」結果発表】

3月25日発売号の「WWDJAPAN」は、2024-25年秋冬シーズンの「楽天ファッション・ウィーク東京(RAKUTEN FASHION WEEK TOKYO以下、東コレ)」特集です。3月11日〜16日の6日間で、全43ブランドが参加しました。今季のハイライトの1つは、今まで以上にウィメンズブランドが、ジェンダーの固定観念を吹っ切ったことでした。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。