ニュース

主演は成田凌 × 杉咲花、「君の名は。」の川村元気による“ティファニー・ブルー”公開

 「ティファニー(TIFFANY)」は結婚情報サービス「ゼクシィ(ZEXY)」とコラボレーションで11月22日(いい夫婦の日)、ショートフィルム“ティファニー・ブルー”を公開した。

 脚本およびクリエイティブ・ディレクターを務めたのは、「君の名は。」や「モテキ」などを手掛けた映画プロデューサー兼小説家の川村元気。なかなか結婚までたどりつけないカップルが多い今、ティファニー・ブルーをテーマに切なく心温まるプロポーズまでを描いている。キャストは男性役に成田凌、彼女役に杉咲花。

 ビストロで働く成田(彼)とオフィスで働く杉咲(彼女)の生活はすれ違いで、スマートフォンでのやりとりが中心だ。彼女からのあるメッセージがきっかけで、彼はプロポーズを決心する。彼が選んだ婚約指輪はアイコニックな“ティファニーセッティング”。そして、恋のお守りとして人気の高い“エルサ・ペレッティ ダイヤモンド バイ ザ ヤード”を着けている杉咲にプロポーズするというストーリ―だ。川村は、「厳しい状況の時に結婚を決めた2人が、一緒に人生のステップを上がっていくというのもいいなと思い、この物語を書いた」とコメントしている。