ニュース

ドレスコードは猫の仮面 ルミネゼロで猫集会イベント開催

 愛猫家たちがお酒を飲み交わす、猫集会イベント「CAT面舞踏会(きゃめんぶとうかい)」が12月2日、東京・新宿のルミネゼロで開催される。猫界への入国ビザ(入場料)は前売り3000円(当日3500円)。イベントのドレスコードは、CAT面こと猫の仮面。場内では、猫になりきることが義務付けられ、語尾に“ニャー”や“ミャー”をつけて会話しなくてはならない。介助犬や盲導犬、聴導犬を伴って入場することはできるが、本物の猫などのペットを連れて、入場することはできない。

 猫界で夜な夜な開かれているという猫集会を、猫を愛する愛猫家たちと一緒に作り上げて楽しむのがテーマ。会場では、シャンデリア・アーティストのキム・ソンへによるオリジナル巨大猫シャンデリアや猫のオブジェを設置し、クリエイティブ集団のメタクラフト(METACRAFT)による猫映像が会場を彩る。ライブやDJのほか、猫になりきった写真を撮影できるブースや猫のキャラクターグッズの販売も行う。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

辻愛沙子と語り合う業界に必要な新しい教養 見た目に伴う先入観や偏見を考えよう

6月14日号の「WWDJAPAN」は、社会派クリエイティブを追求する辻愛沙子アルカ最高経営責任者(CEO)監修のもと、社会課題にまつわる“新しい教養”を対話しながら学びます。コーヒーを片手に社会問題を語り合う、大人に向けた新しい教育の場「ソーシャルコーヒーハウス」を立ち上げた彼女と、ファッション&ビューティ業界だからこそ大切に考えたい、見た目や容姿にまつわる偏見や先入観について対話します。一般的に…

詳細/購入はこちら