ファッション

「プチバトー」がイネスとコラボ 販売利益は女性のために全額寄付

 「プチバトー(PETIT BATEAU)」は、イネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボコレクションを一部の直営店で12月2日に発売する。ベビーとキッズ、大人の全カテゴリーの商品がそろう。販売収益は、女性の人権を守るためFIDH(国際人権連盟)に全額寄付する。商品は、ベビーが“ボディ3枚セット”(5000円〜)の1型、キッズが“ボートネックTシャツ”(7800円〜)など全3型、大人の“タートルネックTシャツ”(6000円)など全4型。

 イネスは「プチバトー」とのコラボについて「子どもの頃、よく着ていたブランド。このコラボは、FIDHを支援するために行った。もともと大好きなブランドなので、デザインには全く苦労しなかった。より多くの人にFIDHの活動を知ってもらえる機会になるといい」とコメントした。

 FIDHは、120カ国で178の組織が加盟する非政府の国際人権団体。1922年の設立以降、世界で人権に関する調査を行い、資料を提供し、各国政府に対して人権を尊重した政策を採用するように働きかけている。また、人権を侵害した者を訴え、裁判で被害者を支援する活動を行なっている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

東コレはもっとアツくなれ! 2022 S/S TOKYO COLLECTION詳報

「WWDJAPAN」9月13日号は、2022年春夏シーズンの「楽天 ファッション ウィーク東京(Rakuten Fashion Week TOKYO以下、東コレ)」特集です。今シーズンは、通常より1カ月半前倒しての開催で、48ブランドが参加し、20ブランドがリアルショーを実施しました。冠スポンサーの楽天による日本発ブランド支援プロジェクト「バイアール(by R)」で13年ぶりに東京に復帰した「ホワ…

詳細/購入はこちら