ファッション

ヨウジヤマモトが社長交代 後任はLVMHから

 9月1日付で、ヨウジヤマモトの新社長に今村英雄・元ベルルッティジャパン プレジデント&CEOが就任した。約7年間、同社の再生を率いてきた大塚昌平・前社長は顧問に就任。新たな体制で、日本発のグローバル・ラグジュアリー・ブランドへの発展を目指す。

 同社は2009年10月に民事再生法を適用し、投資会社のインテグラルからの投資を受けて新会社として再スタートした。現在では、ウィメンズとメンズ、ラグジュアリーアクセサリー、ウェブ限定ブランド、ライセンスなど、主軸6ブランドの「ヨウジヤマモト」と「ワイズ」から派生したラインを含めると25形態まで拡大し、中でも「ヨウジヤマモト プール オム」や「ワイズ」が支持を集めている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

盛り上がる”スピリチュアル消費“を分析 「心に寄り添ってほしい」ニーズに向き合う

「WWDJAPAN」10月25日号は、“スピリチュアル消費”特集です。ここ1〜2年、財布の開運プロモーションや星座と連動したコスメやジュエリーの打ち出しがますます目立つようになっています。それらに取り組むファッション&ビューティ企業と、その背景にある生活者の心理を取材しました。 スピリチュアルと聞くとやや怪しさがありますが、取材を通して見えてきたのは「心に寄り添ってほしい」という女性たちの普遍的な…

詳細/購入はこちら