ファッション

厚底ソールがアイコンのランニングシューズ「ホカ オネオネ」が日本本格上陸

 デッカーズジャパンは、2013年にデッカーズブランズが取得したプレミアムランニングシューズブランド「ホカ オネオネ(HOKA ONE ONE)」の日本での取り扱いを開始する。16年秋冬から、同社イーコマースサイトで、一部限定したモデルの販売を開始し、17年春夏から本格的に取り扱う。

 「ホカ オネオネ」は09年、走ることを愛するふたりのランナーが、更なる進化を求めて試行錯誤を重ね、型破りな厚さのミッドソールを持つシューズを開発したことが始まり。まるで飛んでいるかのような軽さとクッション、安定した推進力で、瞬く間にランナーの注目を集めた。

最新号紹介

WWD JAPAN

アウトドア消費の現在地と未来 ブームは一過性か、それとも日常に定着するか

「WWDジャパン」11月30日号は「アウトドア」特集です。アウトドアウエアが日常的に着用され、商業施設の目玉テナントとして誘致されるなど、市場を席巻しています。キャンプやハイキングなどはコロナ禍に最適なレジャーとしても注目されていますが、このブームは一過性のものなのか、あるいは日常に定着するのか。特集では、自然の豊かさを多角的に発信するアウトドア企業のトップや、ファッション視点で市場を見てきた名物…

詳細/購入はこちら