「モンクレール(MONCLER)」は、新たなグローバルキャンペーン「Warmer Together」を発表した。同キャンペーンでは、ハリウッドを代表する俳優であり、生涯の友人でもあるアル・パチーノ(Al Pacino)とロバート・デ・ニーロ(Robert De Niro)が共演し、“ぬくもり”や“つながり”といった普遍的なテーマをシネマティックに表現する。
本キャンペーンは、モンクレールが創業以来掲げてきた「ぬくもりとは心の内側から生まれるもの」という理念を具現化するもの。アルプスの過酷な環境を背景に誕生したブランドのルーツを踏まえつつ、人と人との絆や共感の大切さを表現している。世界的ポートレートフォトグラファーのプラトン(Platon)がニューヨークで撮影。モノクロのポートレートとショートムービーで構成され、友情・尊敬・つながり・信頼・ぬくもりの5つのテーマを軸に展開する。ティーザー映像では、デ・ニーロが「ぬくもりは内側から増していく」と語り、パチーノは「友情は人生で最も素晴らしいものだ」と続ける。
キャンペーンを彩る楽曲として、アーティストでありブランドアンバサダーでもあるトベ・ンウィーグウェ(Tobe Nwigwe)とその妻ファットが、ビル・ウィザーズ(Bill Withers)の名曲「Lean on Me」をカバー。困難な時期における友情と支え合いを歌ったこの曲が、「Warmer Together」のメッセージを音楽で表現している。
