ファッション

大沢たかお、長澤まさみが出演 「グローバルワーク」の新CM

 ポイントが手掛ける「グローバルワーク」は今年ブランド設立20周年を迎え、今春から「フク、フクフク。世界人キャンペーン」を実施している。同キャンペーンの一環として、大沢たかおと長澤まさみをブランドパートナーに迎え、アメリカを舞台に撮影したCM「出会い編」を今年4月に放映している。新CMはその続編として9月19日から全国で放映し、ニュージーランドを舞台に世界で活躍する日本人とのふれあいを描いた内容となっている。今回放映したCMは「ニュージーランド前編」で、「ニュージーランド後編」は10月上旬に放映予定。

 大沢たかお編では、大沢がオークランドを訪れ、ラグビーチームの「イーストコーストベイズRFCプレミア」に在籍する日本人選手の荒川ダンが登場する。荒川は中学卒業後、1998年にニュージーランドに移住し、一度は日本のラグビーチーム「サントリーサンゴリアス」と契約するが、ニュージーランドでプレイしたいという思いが強くなり、「イーストコーストベイズRFCプレミア」に入団する。チームコーチが荒川を「彼は小さいけれど、ビッグハートの持ち主だ」と評する様子を大沢が同じ日本人として誇らしげに見つめるシーンが印象的。

 長澤まさみ編では、オークランドで「アーク コーヒー(ARK COFFEE)」というカフェを営むバリスタ中摩麗が登場する。中摩は10代の頃から抱いていた「姉の直美といつか一緒に何かしたい」という夢を、幼少期に移り住んだニュージーランドで形にする。長澤も中摩にコーヒーの淹れ方を教わり、「毎日の忙しい最中でも、豆をひいて、その豆をドリップしてコーヒーを淹れる、そんなひと時を地元の人たちにも味わってもらえるようになりたい」と語り、楽しそうに地元客と接する中摩の姿に刺激を受ける。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。