ファッション

竹下玲奈を起用した「ニコアンド」のキャンペーンムービー配信 45本の動画とインスタグラムを連動

 アダストリアの「ニコアンド(NIKO AND ...)」は9月11日、竹下玲奈を起用した2015年秋冬キャンペーンムービー「シンク スタイル ストーリー イズ ライフ(Sync Style Story is life)」を公開した。特設のキャンペーンサイトや交通広告、ウェブ広告などで展開している。

 キャンペーンムービーは秋から冬へ向かう季節が移り変わる公園、オフィス、家の3つのシーンでスタイル表現。1人の女性の人生を多層的に描き出しており、服装や気持ちのモードは変わっても、確固たる"わたしスタイル"を持つことで前向きに生きていく、というメッセージを伝えている。秋の公園では枯れ葉のベッドでリラックスした表情、冬の公園では会いたい"誰か"に期待しつつも振りきる強がりな表情、オフィスでは携帯を片手に余裕をみせる大人の表情、家では大切な人を招くディナーの準備で心躍らせる表情......。季節の移ろいを散りばめた美しい世界観の中で、竹下が揺れ動くリアルな大人の女性を好演している。

 特設サイト(PC版)ではキャンペーンムービーと連動したアナザームービーを公開。サイトで再生中の画面をクリックすると、45本の異なるシーンが見られる。また、スマートフォンでは、3台の画面を連動することで拡大版のムービーを視聴することを可能にしている。

さらに、ブランド公式インスタグラム(@nikoand_official)では、竹下と、テーマ曲を担当した安藤裕子がレコーディング中に撮影した18枚の画像も公開する。

 以下、竹下玲奈の「WWDジャパン」特別インタビュー

WWDジャパン(以下、WWD):キャンペーンムービーの撮影はいかがでしたか?

竹下玲奈(以下、竹下):子供を産んでから、初めての長時間撮影だったので、体力が持つか不安でしたが(笑)、 監督からの細かい演出指導があったので、楽しく素で演じることができました。撮影中は、自分がまるでアーティストになったような気分でした。思わず歌を歌いだしてしまいそうなくらい、とにかく気分を良くしてくれる素敵な場面設定に終始感動していました。豪華なセットや、雰囲気のある映像がとても素晴らしく、貴重な体験をさせていただいたと思っています。

WWD:「ニコアンド」に対するイメージは、撮影の前と後とでどのように変わりましたか?

竹下:撮影前は、もう少し若いイメージを持っていましたが、ワンステップ上の大人なイメージに変わりました。今回の撮影のテーマでもある、日々頑張っていて生活も充実しているのだけれどどこか切なさのある大人の女性像に共感出来たこともありましたし、大人がさまざまなシーンで着られる洋服があり、バリエーションも豊富だと感じました。

WWD:「ニコアンド」の魅力は?
竹下:「ニコアンド」の洋服は、バランスが良くて、オンオフでも、ちょっと背伸びしたい時のアイテムが豊富なところですね。皆さんも一緒に「ニコアンド」で日々のおしゃれを楽しみましょう(笑)。

WWD:撮影で着用したアイテムの中で、特にお気に入りは?
竹下:タートルニットやパンツですね。プライベートでも取り入れたいと思います!

WWD:この秋冬は、どんなファッションを楽しみたいですか?
竹下:ビンテージカジュアルです。トレンドは毎シーズンチェックしていて、色や形を取り入れて自分らしいスタイルを楽しんでいます。

WWD:この秋冬にチャレンジしてみたいことはありますか?
竹下:ゴルフです! 性格上、合わないなぁと思っているんですが、あえて挑戦してみるのも大人かなと(笑)。友達が楽しんでいるので、交流の一つとしてトライしたいです。

■キャンペーンサイト
URL:http://still-i.nikoand.jp/

【関連記事】
「ニコアンド」がブランドパートナーに竹下玲奈を起用

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。