ファッション

「ユニクロ」過去最多320型の”ヒートテックコレクション”を発表

 ファーストリテイリングは、この秋「ユニクロ」から"ヒートテックコレクション"(過去最多の全320型)を発売する。ヒートテック素材を採用したアイテムを、従来のインナーウエアに加え、ボトムスやニット、フリースなどに拡大。インナーウエアには椿オイルの配合や原糸の極細化により、さらになめらかな肌触りを実現した。頭からつま先まで全身を暖め、薄着の秋冬コーデを楽しむことができる。

 メンズでは、履いた瞬間に暖かさを感じられるカイハラ製の生地を使用したジーンズとスリムなシルエットのチノパンツがヒートテックで登場。価格は4990円。ウィメンズでは、ケーブルニットやガウチョパンツもヒートテックで用意する。また、スポーツシーンでも活躍するハーフジップタイプやストレッチタイプのフリースも登場。

 ヒートテックインナーウエアもパワーアップして登場。リブ素材のウィメンズヒートテックなど、インナーウエアでありながら一枚でも着られるアイテムを続々と販売する。フランスのランジェリー・ブランド「プリンセス タム・タム」とコラボした、フェミニンなデザインのヒートテックや、ディズニーのキャラクターをデザインに採用したヒートテックなど、ファッションとしても楽しむことができるラインも用意。さらに、メンズとウィメンズで展開していた、ヒートテックより約1.5倍暖かいインナーウエア"ヒートテックエクストラウォーム"を、キッズでも販売開始する。価格は1290円。

 同インナーウエアは、素材自体も進化。化粧品などでも使われる保湿成分の椿オイルを、ウィメンズだけではなくメンズとキッズにも新たに採用する。また、メンズは編み方を変えることで、生地の縦横方向の伸び率を約1割向上させ、フィット性や着脱性を高めた。ウィメンズは、原糸の一部であるアクリル繊維を直径で約2割細くし、編み設計を変更することで、生地表面のなめらかさを約2割向上。"ヒートテックエクストラウォーム"では、肌に触れる裏面を改善。メンズは原糸を3割細く緻密性を向上させ、ウィメンズは起毛のばらつきを抑えることで、ムレ感の軽減と肌触りをさらに改善した。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。