ニュース

TGCが中国大手ECと提携、1年目に42億円のプロモーションを実施予定

 東京ガールズコレクション(TGC)は、中国のウィメンズ向けのファッションECで最大手の「明星衣?(ミンシンイーチュウ)」を運営するハイファッション・グループと業務提携する。日本のファッションブランドの中国への越境ECや中国でのTGCの放映と番組制作などのさまざまな分野でハイファッション・グループと提携する。まずはTGCが取りまとめる形で、ECサイト「明星衣?」に日本ブランドを集積した"日本館"を16年1月めどに開設し、ハイファッション・グループは初年度の16年には約42億円のプロモーション費用を投下するという。

 ハイファッション・グループは11年10月に設立。現在は6000万人以上の会員を持ち、2015年度のサイトの取扱高は約800億円を見込んでいる。

最新号紹介

WWD JAPAN

2020年春夏、コロナ禍でも売れたものは何だった? 富裕層の高額品消費意欲は衰えず

「WWDジャパン」9月21日号は、「2020年春夏、有力店で売れたもの」特集です。WWDで毎シーズン恒例となっている有力店の商況調査ですが、コロナ禍に見舞われた今春夏は、多くの商業施設が営業を再開した6~7月の期間で消費動向や好調なブランドを調査しました。化粧品、特選、婦人服、紳士服などの9つのカテゴリー別に各店のデータをまとめています。コロナで大苦戦という声が大半を占めると思いきや、こと特選カテ…

詳細/購入はこちら