ファッション

ラオックスが銀座に大型免税店をオープン 高級時計や伝統工芸品など販売

 ラオックスは、東京・銀座に大型免税店「ラオックス 銀座本店」を11月28日にオープンした。海外からの旅行者をメインターゲットとし、電化製品、時計、化粧品、日本の伝統工芸品など取り扱う。

 場所は、銀座7丁目の中央通りに面した一等地。同店は「和モダン」をコンセプトに、朱漆と漆黒のコントラストを基調とした外装を施した。売り場面積は3フロアで880�u。フロア構成は1階にジュエリーや高級舶来時計、2階には化粧品や民芸品、3階には中国からのビジターに向けた家電製品を揃える。海外のニーズに応えるため「メイドインジャパン」を中心とした商品を集め、10万円前後の海外仕様の炊飯器など他の店舗にはない家電や、100万円以上の高額価格帯の舶来時計を取り扱う。また、外国語を話せる販売員を駐在させ、15ヵ国語に対応する。初年度の売上目標は30億円。

 ラオックスは、2009年に中国の家電小売大手、蘇寧電器の傘下となり、多くの店舗が主に中国人、外国人観光客をターゲットにした免税店業態になっている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。