ビューティ

俳優、モデルとして日韓で大活躍の三吉彩花のプライベートに迫る

映画「ナックルガール」やネットフリックスオリジナルシリーズ「今際の国のアリス」で韓国でもおなじみのモデル兼俳優の三吉彩花。 独学で習得した韓国語を流暢に話せるほど、韓国好きだという。ストレイキッズ(Stray Kids)や、エンハイプン(ENHYPEN)ビビ(BIBI)など最近よく聴くK-POPのプレイリストから、ファッション&ビューティのスタイリングのコツ、バッグの中にいつも入れているマストハブアイテムの裏話まで。三吉彩花とランダムカードインタビューを通じて、プライベートかつ親密な会話を交わした。

WWD KOREA(以下、WWD):モデル出身ということで、スタイルアイコンとして有名ですが、普段のスタイリングで一番気をつけていることは何ですか?

三吉彩花(以下、三吉):全体的なバランスです!自分なりのルールがあるのですが、どんなに多くても4色以上は合わせないようにしています。

WWD:韓国をよく訪れると聞きましたが、一番好きな場所はどこですか?

三吉:韓国に住んでいる日本人の友だちがいるので、よく来るんです。 主に漢南洞(カンナムドン)や聖水洞(ソンスドン)近辺に行きます。 先日、ある日本人の方が「三吉彩花さんじゃないですか?」と声をかけてくれて、すごく照れくさくて不思議な気持ちになりました。

WWD:K-POP好きとして、最近新たに気になるグループがあれば教えてください

三吉:最近、「ジェントルモンスター(GENTLE MONSTER)」の東京青山店で会ったエンハイプン(ENHYPEN)です。ストレイキッズは今でも好きですし、最近は韓国のR&Bの女性アーティストやヒップホップのジャンルの曲をよく聴いていますが、その中でもビビの音楽がとても良かったです。

WWD:韓国ドラマの作品で印象に残っている作品は?

三吉:「ザ・グローリー」を本当に面白く見ました。2日間で全部見たくらいです。展開もそうですが、俳優たちの演技がすごく印象的でした。いつか「ザ・グローリー」を演出した監督さん、スタッフさん達にもぜひ会いたいです。

バッグの中のマストハブアイテム

WWD:普段、出かけるときにバッグの中に必ず入れているアイテムはありますか?

三吉:梅干しです。日本では梅干しのお菓子や干し梅をよく食べるんですが、疲れたときに梅干しを食べると、すぐに疲れが取れて元気が出る感じがします。普段、疲れたときは甘いものをたくさん食べてエネルギー回復する話をよく聞くのですが、私はしょっぱいもので元気をチャージしています。

WWD:今後の活動予定をお聞かせください

三吉:「今際の国のアリス」のシーズン3の制作が決まりましたが、私が出演するかどうかはまだ未定です。検討段階なので、もう少しお待ちいただければと思います。日本でもそうですが、韓国でもさまざまなコンテンツを撮影する準備をしているのでぜひ多くの関心と応援をお願いします。これからも頑張ります!

三吉彩花と交わしたインタビューの全内容は「WWD KOREA」のユーチューブチャンネルをチェック!

INTERVIEW RUBY KIM
PHOTO JUWON YOON

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

登山特集2024、多様化する山カルチャーを追え! 人気ガレージブランドや山道具店を取材

「WWDJAPAN」7月15日号は、“登山特集”です。登山人口はコロナからの回復を除いて長らく漸減が続いていますが、一方で「20〜40代の若年層が山に増えている」といった声も聞きます。新世代が山に増えたことで、従来の登山のあり方だったピークハント(山頂に登ること)以外にも、さまざまな山の楽しみ方が広がっています。変化の中にある登山市場を取材しました。 過去10年間で“ウルトラライトハイキング”(以…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。