ファッション

世界初の技術を搭載した、お湯でメイクが落ちる化粧下地

 資生堂は、重ねたメイクがお湯で落とせる化粧品下地「フルメーク ウォッシャブル ベース」を2013年3月上旬から発売する。女性が面倒と感じるメイク落としのストレスから解放し、もっと気軽にメイクが楽しめるような「新たな化粧習慣」を提案していく。

 

 同製品は、メイクをきれいに仕上げる機能と、クレンジング料を使わずにメイクを落とせる機能を持った、世界初となる化粧下地。スキンケアで肌を整えた後、同製品を塗布してメイクアップを施すと、メイクを落とす際にお湯でなじませるだけで重ねたメイクが浮き上がり落とすことができる。これを実現するために開発したのが独自の皮膜剤「ヴェールアクションポリマー」だ。微細な球状のポリマー粒子にお湯(約40℃)に反応するセンサー分子を組み合わせることで、ポリマーの上に塗ったファンデーションやポイントメイクをお湯ではがし落とす。また、化粧下地としての機能も満載で、肌の凹凸をほんのり補正するほか、配合したヒアルロン酸により肌に潤いを与えて乾燥から守る。

 

 発売は来春からドラッグストアなどで行なうが、12月12日から同社ウェブサイト「ワタシプラス」で先行販売している。ワタシプラスの販売価格は1050円。

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

Is AI GOOD?AIがもたらす「ゲームチェンジ」

「WWDJAPAN」12月1日号は、ファッション&ビューティ業界でいよいよ本格化する“AIゲームチェンジ“を総力特集しました。11月19日のグーグル「ジェミニ3.0」発表を契機に、生成AIは「便利なツール」から「産業の前提インフラ」へ変貌しつつあります。ファッション&ビューティ業界で浸透する生成AI及びAIの活用法とゲームチェンジに向けた取り組みを紹介しています。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。