ビューティ

「雪肌精」の化粧水がW効能でリニューアル 新垣結衣新CM&新垣と羽生結弦の新ビジュアル公開

コーセーのスキンケアブランド「雪肌精(SEKKISEI)」は3月1日、ロングセラー化粧水“薬用雪肌精 ブライトニング エッセンス ローション”【医薬部外品】(200mL、3850円/350mL、5940円※編集部調べ)の処方を強化しリニューアル発売する。それに伴い、2月22日にグローバルミューズの新垣結衣を起用した新CMの放送を開始。新垣とフィギュアスケーターの羽生結弦を起用した新キービジュアルも公開した。

リニューアルの大きなポイントはみずみずしく浸透感のあるテクスチャーはそのままに、日本で初めて美白と肌荒れ防止のW効能を持たせた点。コーセー独自技術による甘草由来有効成分(W-グリチルレチン酸ステアリル)を配合し、既存の肌荒れ防止に加えて美白効能の承認を得た。

そんなパワーアップした商品の魅力を伝える新CM「新しい美白のカタチ」編は、新垣を覆う青いベールにゆっくり光が差し込み、透明感あふれる新垣の凜とした表情を切り取った内容で、シンプルだからこそ新垣の透明感と美しさが際立つ構成になっている。長年グローバルミューズを務めているだけあり撮影時の新垣は終始落ち着いた表情で、目力のこまかな調整なども監督と相談しながらスムーズに行ったという。

「雪肌精」のミューズになって12年経つ新垣は「最初にCMに出演させていただいた時は、まさかこんなに長く担当させていただけるなんて思っていなかったので、今びっくりです」とコメント。「CMを長くやらせていただいている中で、ウェブの企画としてどういったケアが良いのかというのを教えていただく機会もあったので、そこでたくさん学んでいます。私は『化粧水をしっかり何度でも入れ込む』という事と、『最後にとにかく蓋をする』ということは大事にしています。あと、『コットンを使うのがオススメです』と教えていただいたので、それも意識しています」と自身の美容術を披露した。

また、今回パワーアップする化粧水について「まず“日本初”というのがすごいなと思いましたし、今回発売して初めてのリニューアルと聞いて驚きました。それだけ長い期間たくさんの人に愛されていたのだと思いますし、また改めてパワーアップしてそのすごさみたいなものを体感するのが楽しみだなと思いました。W効能は何よりもうれしいですよね」と感想を語っている。

今回のリニューアルに合わせ、さまざまなプロモーションも実施する。22日から3月31日までブランド公式サイトでは2万人にサンプルをプレゼントするキャンペーンを行うほか、28日〜3月5日には東京・原宿の「アットコスメ トーキョー(@COSME TOKYO)」でポップアップを実施。渋谷、新宿、大阪梅田では新垣や羽生のほかバレーボールの高橋藍選手、フィギュアスケートの紀平梨花選手、ゴルフの安田祐香選手と吉田優利選手を起用した大型広告ビジュアルを順次掲出し、新「薬用雪肌精」の魅力を訴求する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。