ビューティ

MTGの美容ブランドアンバサダーに俳優の榮倉奈々と山田裕貴が就任 新CMを公開

MTGは、俳優の榮倉奈々と山田裕貴を美容ブランドアンバサダーに起用した。2人の就任は3月に発売する「リファ(REFA)」新商品に伴うもので、2月21日から2人が出演する新テレビCMの放送を開始。同日からウェブでもインタビュー動画を公開する。

CMでクローズアップされる新商品は、 3月6日に発売するファインバブルシャワー“リファ ファインバブル ユー”(ホワイト、シルバー3万円/ブラック、3万3000円)と、3月21日発売の光美容器“リファ エピダブル”(8万8000円)。“リファ ファインバブル ユー”は、MTG公式オンラインショップ、通販市場、全国の百貨店、「リファ」ショップ、家電量販店、美容室、エステティックサロンを中心に取り扱い、“リファ エピダブル”はMTG公式オンラインショップ、家電量販店を中心に販売予定だ。

“ファインバブル ユー”のCMで山田はシャワーシーンを披露。榮倉は表情で商品の魅力を表現した。“エピダブル”は2人ともさまざまなポージングやウォーキングを披露し、「ふとした瞬間こそ美しく」「いつまでも理想の自分を目指したい」と力強い言葉を投げかけている。榮倉はスタッフと談笑するなど和やかに撮影し、動きや表情について監督と話し合う場面も。普段から「リファ」を愛用しているという山田は美容アイテムのCMは初めてということもあり、やや緊張の面持ちで現場入り。クールな表情やポーズを決めていくうちに緊張が解れ、お茶目にスタッフの笑いを誘う場面もあったという。

榮倉は「世界的に支持されている『リファ』のアンバサダーということで、とても光栄でうれしいです。これを機に”美しさ”にさらに向き合いたいなと思います。理想の美しさを目指す上では、気軽に、時短に、毎日続けられる、そんな美容がやはり大事だと思いますし、それまでの過程を多くの人に楽しんでもらいたいです」とコメント。

山田は「男性も美容意識が高まってきていると日々感じています。そんな中で今回、日頃から愛用している『リファ』のアンバサダーに就任できたことをとてもうれしく思っています。ちゃんと変化が実感できるものを作っている、そんな『リファ』の魅力を、アンバサダーとして多くの人に発信していきます。このCMを通じて、多くの男性にも美容を意識するきっかけがつくれたらと思います」と語っている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。