ビューティ

「トム フォード ビューティ」5〜7月、初投入のミニ香水がけん引し38%増

有料会員限定記事

トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)」は今年、本格上陸から10年を迎えた。店舗数は百貨店のカウンターで33店舗、セミセルフ業態では19店舗で展開する。顧客の中心となるのは20〜30代前半の化粧品への購買意欲が旺盛な女性だが、40〜50代のロイヤルカスタマーやSNSをきっかけにブランドを知る若年層など幅広く支持を集める。ウルトララグジュアリーとしてのポジショニングを維持しながら右肩上がりで成長を続けている。(この記事は「WWDBEAUTY」2023年8月28日号の記事の抜粋に加筆しています)

5〜7月の商況は、フレグランス、アイ、リップの3つのカテゴリー全てで前年同期比2ケタ増を達成した。中でもフレグランスの成長が際立った。キム・デイビッド(Kim David)ELCジャパン トム フォード ビューティ事業部長は「日本におけるフレグランス市場は大きく成長しており、特にラグジュアリーフレグランスの伸長率が高い。当社の傘下ブランドの中で最も価格帯が高く、トップクラスの品質を誇る『トム フォード ビューティ』の成長は目覚ましい。マーケティング戦略とブランドのポジショニングが非常によくマッチした」と好調要因を説明する。

この続きを読むには…
残り1051⽂字, 画像4枚
この記事は、有料会員限定記事です。
紙版を定期購読中の方も閲覧することができます。
定期購読についてはこちらからご確認ください。
最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。