ビューティ

「シュウ ウエムラ」ジャパンアンバサダーに横浜流星が就任 アイシャドウのビジュアルにも

 「シュウ ウエムラ(SHU UEMURA)」は4月3日、ジャパンブラドアンバサダーに俳優の横浜流星を起用したと発表した。都内で行われた発表会には横浜が登場。横浜は「これから自分が責任を持って、『シュウ ウエムラ』の魅力をみなさまにお伝えできればと思っています」と意気込んだ。

 横浜は新アイシャドウパレット“クロマティック スクワッド”(全4種、税込各7150円)のビジュアルにも起用されており、この日も同商品で目元をクールに彩って登壇。アンバサダー起用について、「自分の周りのメイクさんたちも『シュウ ウエムラ』の商品を使っている人が多いので、そんな日本を代表するブランドのアンバサダーを務めさせていただけて光栄です」と語った。

 また、新アイシャドウについて「自分でも指で塗ってみたんですけど、肌に吸い付くようなテクスチャー?というのを感じてすごいなと思いましたし、目元に奥行きを強くする立体感みたいなのを感じたので、すごいアイテムだなと感じました」と笑顔を見せた。

  “クロマティックスクワッド”は、塗装技術に定評がある自動車メーカー・マツダにインスパイアされ開発した新テクスチャー「アイスカルプト」が特徴。みずみずしく艶やかな透明感や陰影表現を際立たせる金属質感を職人の手塗りを手本に実現したマツダ独自の技術「匠塗(TAKUMINURI)」を手本に、ハイライトの輝きを引き立てる新しい2種類のパールを配合し、光と影のグラデーションやコントラストを引き立てる発色に仕上げた。

 カラーは日本の四季折々の情景からイメージしラインアップ。冬から春にかけて咲く梅の花を想起させるコーラルプラムパレット“アイスカルプト ハナミスプリング”、夏祭りの夜の提灯の灯からインスパイアされたアンバーイエローパレット“アイスカルプト サマーマツリ”、秋の黄昏の中で色付く木々を思わせるアーストーンのコッパ―ブラウンパレット“アイスカルプト オータムダスク”、冬霧が広がる荘厳な雪景色にインスパイアされたグレイッシュカーキパレット“アイスカルプト ウィンタートランクイリティ”を用意している。

 同アイシャドウパレットは4月19日に全国発売。伊勢丹新宿本店では5日から先行販売と先行発売イベントを行う。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬パリコレ特集 デザイナーたちからの提案「何気ない日常を特別に」

3月18日発売号の「WWDJAPAN」は、2024-25年秋冬パリコレクション特集です。2月末から3月にかけて約100ブランドが参加して開催されたパリコレを現地取材し、その中で捉えた次なる時代のムード、デザイナーの視点をまとめました。ファッションデザイナーたちから届いた大きなメッセージは「何気ない日常を特別に」。戦争、物価高騰、SNS疲れと私たちを取り巻くストレスはたくさんありますが、こんな時代だ…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。