ビューティ

「YSL」新ミューズのTWICEサナがコスメ愛語る 「新作が出たら必ずチェック」

 「イヴ・サンローラン(YVES SAINT LAURENT、以下YSL)」は3月25日、都内でアジア発9人組ガールズグループTWICEのサナを招いたミューズ就任会見を行った。イベントではブランドのアイコンリップでありサナがCM出演する"ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ"や、自身のコスメ愛などについてトークを繰り広げた。

 サナは新たに就任したYSLジャパンメイクアップミューズについて、「昔からよく愛用していたブランドなので、今回一緒にお仕事できることになってとてもうれしく思います。光栄です」と笑顔を見せ、「617番のリップ(※現在は販売終了)を愛用していて、ミューズのお仕事の前から愛用するピンクのグローパクトも、初めてつけた時から私好み過ぎて、誰かに教えるのがもったいないくらい大好きです」とコメント。また、「メイクも好きですし、コスメやスキンケアにも昔から関心があって、メイクさんや友だちとそういう話も普段するのですが、SNSなどでも新作が出たら必ずチェックしています」とコスメ愛を語った。

 CMでは"ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ"の新色"No.13 フラッシング ローズ"と、既存の人気色である"No.11 レッド スリル"の2色を使用して撮影に挑んだという。「撮影日は1日中、リップを何度も塗るシーンの撮影があったのですが、撮影が終わって夜に家に帰ってからも唇がとても潤っていて、普段寝る前に塗っているリップバームも塗らず、潤った唇のまま就寝しました」と、スキンケア成分が約78%配合されている同リップの潤い感についても振り返った。

 新色コレクション「ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ ニュー コレクション」(全3色、税込各4950円)は、トレンドの"Y2K"気分を盛り上げるジューシーなヌーディピンクが特徴で現在発売中だ。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。