ビューティ

エステプロ・ラボの超絶“ととのう”極上サウナ体験記 【爆裂!健康美容マニア道】

 1日8食、ジャンクフード漬けの超不健康児から超健康優良児へと大変身を遂げたフリーアナウンサーの名越涼。およそ15年かけて自らの体で人体実験を繰り返してきた結果、“超絶良かったもの”だけを余すことなくお伝えする。今回は美とエンタメのアミューズメントパークのような完全個室のプライベートサウナについて。

 2023年、爆裂に明けましておめでとうございます。さて、新年気持ちのいいスタートを切るために、自分を最高に“ととのえる”のはいかがだろうか。老舗銭湯からアウトドアまでバラエティーに富んだ“ととのい”が楽しめる今、美も健康もエンタメも追求できるぜいたくなサウナが誕生した。プロデュースしたのは、あのインナービューティのパイオニアであるエステプロ・ラボだ。極上の“ととのい”って一体全体どんなもの?完全会員制・完全個室のプライベートサウナって?一年の始まりよければ全て良し、これは行くっきゃないわ!ということで潜入取材!

THE PROLABO SAUNAとは?

 麻布十番駅から徒歩3分ほどのところにあるザ・プロラボサウナ(THE PROLABO SAUNA)。エステプロ・ラボがプロデュースしたとあって、店内には商品がズラリ(うほほ♡)。早速、部屋に案内してもらうと……


 どーん。なんとサウナだけでなく、リクライニングベッド、シャワーブースに水風呂があり、水風呂には氷を追加できるというサービスまで(好みの水温にできるのね!)。さらには高濃度水素吸入器にセルフ美容機器、カラオケも完備されているから驚き。「え?ここは美とエンタメのアミューズメントパークですか?」と心躍る充実度。しかも発汗サプリはあるし、プロラボ水は飲み放題なのだ(これがエステプロ・ラボプロデュースの醍醐味よ)。サウナに入る前なのにもう十分満足してしまうわ。さて、最高に“ととのう”ための下準備を完璧にして、いざサウナへ!

サウナもエステもカラオケも!

 富士山溶岩プレートを駆使したマグマ式サウナは名越サイズ(155cm)でごろん、と寝転がれる広さ。遠赤外線により、体の内側からじんわり温まるのが特徴。室内温度は65〜70度、湿度はおよそ70%。サウナに入った瞬間に熱さを感じるものの息苦さはなく、快適に過ごすことができる。


 さらに、アロマ水をマグマストーンにかけるセルフロウリュもできるので好みの熱さが楽しめる(これはうれしい!)。蒸気とともにミネラル成分が放出。アロマの香りにも癒やされ深くリラックス。「なんやこれ…最高やんか…!」と感動しているうちに汗がドバドバ。ちなみにサウナ内でもカラオケができるので、さらに燃焼したい人はレッツシング・ア・ソング!


 サウナと水風呂、外気浴のセットを心ゆくまで満喫したあとは、水素を吸いながら休憩。そして忘れちゃいけないセルフエステ。体が燃焼モードのうちにぷよぷよを撃退!「あれもこれもしたい」がまとめてすべてかなってしまう、なんともぜいたくなザ・プロラボサウナ。忙しいビジネスマンもワーママも、みんな泣いて喜ぶこと間違いなし。

極上の“ととのい”でレベルアップ

 「ととのいました!」思わず声をあげたくなる爽快感よ。全方位からのアプローチによる極上の“ととのい”体験に細胞が活性化、心身ともに芯からすっきり。こうして自分をレベルアップさせて、今年も最高の一年にしようじゃないか。

最新号紹介

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。

メールをお送りしました。ご確認いただき登録をすすめてください。