ビューティ

新触感!“肌育”ジェリーでうるツヤ肌【爆裂!健康美容マニア道】

  1日8食、ジャンクフード漬けの超不健康児から超健康優良児へと大変身を遂げたフリーアナウンサーの名越涼。およそ15年かけて自らの体で人体実験を繰り返してきた結果、“超絶良かったもの”だけを余すことなくお伝えする。今回は“肌育”ジェリーを使用し、肌の艶感と引き締め効果が期待できる施術について。

 以前、このコラムでも紹介した名越の駆け込み寺的サロン「ドクターイシイメディカルエステティックサロン」。サロン発で次々と魅力的なスキンケア製品がリリースされていく中で「これはすごくいい……!」と感激したものがある。それは、“肌育”ジェリー。クリームでも美容液でもない、“ジェリー”。しかも、肌を健やかに育んでくれるというものなのだ。その場だけ効果が感じられるものよりも、一生付き合う肌だから根本的に改善していきたい。そんな願いに応えてくれるジェリーをたっぷり使ったエステメニューが誕生した。これは行かねばならぬ、ということでレッツゴー!

まるで“塗るボトックス”?!

 こちらが“ダーマ・フィット・ジェリー(DERMA FIT JELLY)”。“塗るボトックス”ともいわれるフィルムエクセルが配合されていて、気になる小ジワにアプローチ。天然由来の原料からできたバイオポリマーが肌にぴったりとフィットし、しなやかな膜を形成することで、滑らかでハリのある肌へと導いてくれるのだという。しかも、ヒアルロン酸の2倍の保水力を持つというβグルカンやサトウキビ由来のシュガースクワラン、安全性の高い精製ホホバ油も含まれているので、しっかりと潤いをキープしてくれるのだ。朝起きたとき、肌がもっちり&しっとりしているとテンション爆上がりするのよね。さらに、アレルゲンや刺激物質などの外的要因から肌をガードしてくれるといううれしさよ。


 ジェリーというだけあって、クリーム状というよりもプルプルとしたジェルのような感触。肌にのせるとスッとなじんでピタッと密着。乾燥した大地に水が流れ込むように、隅々までしっとりと潤っていく感じがする。何より、翌朝の肌の調子がいいこと。艶っと光を取り戻し化粧ノリも抜群。マスク生活の乾燥肌に、セイグッバイ!

今受けたい“ツヤ&引き締めコース”

 と、これで終わらないのが健康美容オタクのさが(ふふふ)。何やら期間限定でこの“ダーマ・フィット・ジェリー”を余すことなく使用した“ツヤ&引き締めコース”が登場したということで、早速、ドクターイシイメディカルエステティックサロンへ。新コースを体験してみた。


 まず、ラジオ波と電気刺激搭載のリフトアップ機器「スマスアップ」で表情筋・筋膜をギュッと引き締め、ウォーターピーリングで毛穴汚れや古い角質を除去。肌がきれいさっぱりとなったところで、エレクトロポレーションを使い、馬プラセンタなどをぐんぐん肌の奥(角層)まで導入していく。ここまでですでに満足なのだが、クライマックスはここからなのだ。


 「こんなにいいのですか?」と聞いてしまいそうになるほど“ダーマ・フィット・ジェリー”をたっぷり顔に塗布し、優しくマッサージ!家ではできない、エステティックサロンならではのぜいたくなひととき。肌がどんどんみずみずしく潤っていくようで、「もう毎日これください」という声が皮膚から聞こえてくる。仕上げはパックでしっかりと保湿し、終了。あぁ……至福でございました。

乾燥&むくみ顔にさよならを

 肌が健やかだと、心も満たされていくもの。乾燥しがちな冬が終わり、湿度の高い梅雨の季節に突入したけれど、冷房や紫外線と夏こそ気が抜けないのよね。毎日コツコツと肌を育てて、ご褒美にサロンで美肌への階段をひとっ飛び。艶&引き締めコースで、もう「疲れてる?」なんて言わせないぞ。

最新号紹介