ビューティ

おぐねぇープロデュース!驚きの高速筋膜リリース 【爆裂!健康美容マニア道】

 1日8食、ジャンクフード漬けの超不健康児から超健康優良児へと大変身を遂げたフリーアナウンサーの名越涼。およそ15年かけて自らの体で人体実験を繰り返してきた結果、“超絶良かったもの”だけを余すことなくお伝えする。今回は美容家の小椋ケンイチさんがプロデュースした高速筋膜リリースが体験できるサロンについて。

 年齢を重ねていくと実感するのは、キラキラと輝いている人はたゆまぬ努力をちゃんとしているということ。20代はちょっとの不調もすぐに回復できたけど、30代に入ると自分ケアの大切さを痛感する場面が増えてくる。そして、30代後半はもうやることてんこもり(まさに今)。ここで頑張った分だけ清々しい40代を迎えられると思うと「いつやるの?今でしょ」と自分を奮い立たせるのだが、いかんせんやることが多い。悩みの数だけお手入れが増えていくのだけど、いつまでも美しい人は一体、どうしているのだろうか。そんなときはきれいな人に聞くのが一番。ということで、今回は美の第一線で活躍しているおぐねぇーこと、美容家の小椋ケンイチさんがプロデュースしたサロンを直撃!革新的な高速筋膜リリースとは何なのか?早速体験してみた。

美も健康も、ここで完結

 やってきたのは、広尾駅から徒歩3分ほどのところにある『SALON DE SMILON』。ここに、筋膜へ高速かつ深部までアプローチしてくれる最新マシーンがあるという。しかも美容家・おぐねぇープロデュースだというから期待も高まる。数年前に話題になった筋膜リリースとはどう違うのだろう?今回、特別におぐねぇーに話を聞くことができた。

 「美容と健康、全部まとめて一つで済むところが欲しかったんです。50歳を過ぎてくると、ビューティだけじゃ太刀打ちできないんですよね。健康でバランスのいい土台があってこそのメイクであって、普段からいかにベストな状態に整えられるかが大事で。これまでの筋膜リリースは手技がメインのもの。ここでは最新のマシーンと手技を組み合わせて、効率よく、かつすぐに実感のできるオリジナルメニューを展開しています」。30年近くビューティの最前線にいるおぐねぇーが考えたメニュー、一体どんな内容なのだろうか。

 「手技は、整体・骨格矯正の技と東洋医学の考え、エステの技術、身体と顔の筋肉の仕組みや筋膜の捉え方などが入っているんです。あれもこれも、すごいでしょ。私自身が技術者だから、技術をどんどん追求したくなるんです。常にアップデートしているので、来るたびに新しさを感じていただけると思いますよ」。そう言って笑ったおぐねぇーの肌の艶に惚れ惚れ。忙しくても美しい人は、ちゃんとやることをやっている。あれもこれもぜーんぶ入ったぜいたくなお手入れとはどんなものか。それでは、レッツ体験!

スクリュー状4D電流のディープ・インパクト

 こちらが、高速かつ深部まで筋膜へアプローチするという“リリースカッター”。直進的な電流をおくるEMSとは違い、狙った場所にスクリュー状の電流がアタック。渦になるからこそ、筋肉の深部に電流を早く正しく届けることができるという。収縮した筋肉が緩むと、血液やリンパの流れがスムーズになり、全身のコリや不調の改善を実感できるそう。育児の影響で首肩が石を通り越し、もはや岩となった名越にとっては夢のようなマシーンである。足先から頭のてっぺんまでしっかりほぐしてもらえそう。

 思わず「おほ!」と声がでてしまうほどインパクトのある電流。ここまで実感あると痛みを伴いそうなのだけど、まったく痛くない。むしろかゆくて届かなかったところにやっと手が届いた心地よさ。とても気持ちがよいのだ。電流で確実にほぐしながら、手技で流し、整えていく。うれしいのは、全体的なコリやむくみだけではなく、例えば目の下のたるみや頭のツボなど気になるところにピンポイントでも電流を届けられるところ。おぐねぇーの話していた“あれもこれも”はこういうことだったのか……!

よみがえった肩甲骨

 じゃじゃーん!この驚きの結果よ。今まで行方不明だった肩甲骨が、威風堂々と出現していらっしゃる……!え、私寝ていただけですけど。心地よいまま本来のベストバランスが手に入れられるなんて、最高すぎるのだが。鉛のように重かった体がふわっと軽くなり、心までうきうき。全身が整うと、不思議と気持ちも晴れ晴れしてくる。美を追求した先にあった、根本からのアプローチ。“あれもこれも”と悩んでいる人はぜひ、体感してほしい。

最新号紹介

CONNECT WITH US 記者のリアルな声をお届け

「WWDJAPAN」記者がそれぞれの視点で「今」を読み解く、メルマガ限定のコラム、「エディターズレター」を毎朝お届けします(週末、祝日を除く)

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。

メールをお送りしました。ご確認いただき登録をすすめてください。