ファッション

ジーユーの6月のサステナビリティ活動はリサイクルキャンペーンとエコバッグイベントに注力

 ジーユーは、6月のサステナビリティ活動として商品のリサイクルキャンペーンと、店舗でのエコバッグイベントの拡大に取り組む。

 リサイクルキャンペーンでは、回収した服を新たな服に再生するほか、難民キャンプへの寄贈、防音材や燃料への転用を行う。不要になった「ジーユー(GU)」や「ユニクロ(UNIQLO)」の服を店舗に持参した客には「ジーユー」アプリで使えるマイレージを10マイル付与しているが、6月はさらに100マイルをプレゼントする。貯めたマイルは、アプリを通して寄付することもできる。

 エコバッグイベントは店舗での体験型プロジェクトで、エコバッグをキャンバスにクレヨンで自由に絵を描き、完成品を無料で配布するもの。海洋プラスチックごみなどの環境問題も楽しく学ぶことができるという。

 ジーユーは5月17日、サステナビリティ活動を紹介する特設サイトをリニューアルした。回収したポリエステルの量やパートナー団体への寄付についても情報を公開している。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

読者人気ナンバーワンに輝いたのは? 「2022-23年秋冬リアルトレンド総選挙」結果発表!

「WWDJAPAN」6月27日号の特集は、「2022-23年秋冬リアルトレンド総選挙」。編集部員が展示会を回って撮影・セレクトした、ファッションビルやSC、百貨店、セレクトショップなどを販路とする総勢32ブランドの新作ルックをウェブで公開し、ユーザーからの投票を募りました。

詳細/購入はこちら