ビューティ

「オサジ」から22年夏限定のフレグランス登場 青ユズをイメージした夏の日差しの香り

 トータルビューティブランド「オサジ(OSAJI)」は5月13日、フレグランスラインから季節限定の香り“オードトワレ Aoyu〈青柚〉”(50mL、税込4950円)を数量限定で発売する。5月6日からブランド直営店並びにオンラインストアで予約受付を開始予定。

 「オサジ」は毎年5月に夏限定の香りを販売しており、今年は青ユズをイメージした夏の日差しの香りを打ち出す。ユズやベルガモットなど柑橘の爽やかさにグリーンやウッディが重なり、ベースにはアンバーやサンダルの甘さを添えている。植物由来のエタノールを採用するほか、香りとの相性を考慮した精油をブレンドし、強い香りが苦手な人でもつけやすい軽やかなフレグランスアイテムに仕上がっている。

 オードトワレのボトルやキャップには“ホワイトマット”のパッケージを採用し、ラベルはユズを絞ったときのフレッシュさと酸味をイメージして和紙に印刷。ミニマルでスッキリした香りの印象をパッケージでも表現している。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

アパレルは値上げする?しない? 全方位コストアップの中で有力企業の対応は?

5月16日発売の「WWDJAPAN」は、「アパレルは値上げする?しない?」にフォーカスします。すでに食品や外食、電気代などでは値上げラッシュが続いていますが、アパレル製品でも素材価格の上昇や物流費の高騰と混乱、さらには大半を輸入に頼る中での円の急落によってコストアップ圧力が大変高まっています。

詳細/購入はこちら