ファッション

【動画】ビームス新人プレスの仕事に1日密着 「東京と関西の架け橋になる」 

 「ファッション業界人辞典」は、ファッション業界で働く人にフォーカスし、その仕事に密着リポートします。業界のさまざまな職業を紹介しながら、「実際、どんな仕事をしているの?」「どうしたらその職に就けるのか?」などの疑問を解決。これからの若者たちの指針になるような情報や、業界人が気になるあの人の素顔や過去を、日々の仕事姿や過去の映像・写真を通して発信します。

 第6弾は、2019年ビームス入社で「ビームスドット」担当の片平楓果ビームス プレスに密着しました。ファッション雑誌などのメディアへの露出が多く、業界の憧れの職業の一つであるプレスの日々の仕事を紹介します。片平さんは、ビームスの社内研修員制度を利用して大阪から上京し、東京本社で働くPR歴1年目の23歳です。「PR業務の全てを学び、大好きな大阪をさらに盛り上げたい」という思いを抱いて上京。また、将来なりたい人物像やファッション業界で働くことについても聞きました。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

“衣食住働遊”を掲げ、5年で売上2.5倍! 躍進するスノーピークの秘密

5月23日発売の「WWDJAPAN」は、スノーピーク特集です。アウトドアメーカーとして知られる同社は、今最も勢いのある企業のひとつ。コロナによる自然回帰の流れもあり、2021年12期の売上高は過去最高の257億円を達成し、ここ5年で2.5倍に成長しています。キャンプ道具だけでなく、アパレルや住まい、温浴施設、オフィス開発など、“衣食住働遊(どう・ゆう)”を掲げた多様な事業でアウトドアの価値を発信し…

詳細/購入はこちら