ビューティ

ユーチューバーちいめろとコラボしたヘアケアシリーズが登場 特典付き予約受け付けスタート

 化粧品の販売等を手掛けるモンシュシュは、香りが特徴のヘアケアブランド「ISMサロンクオリティーヘアケア」から11月1日、人気ユーチューバーのちいめろとコラボレートした“スイートドルチェ”シリーズを数量限定発売する。

 ちいめろは、「ISMサロンクオリティーヘアケア」を愛用していたことがきっかけでアンバサダーに就任。その活動の中、自然な流れでコラボレーションの話がまとまり、香り・ラベルデザイン・商品名などに彼女のこだわりを採用した商品が誕生した。

 コラボアイテムは、“ISM シャンプー スイートドルチェ”と“同 トリートメント スイートドルチェ”(各490mL、各税込1650円)の2品。スイートドルチェの香りは、花・果物・菓子の3つの異なる甘さが溶け合って生まれた、とろけるような濃厚さが特徴。ラストはバニラが主役となるフローラルバニラの香調だ。販路は、一部店舗を除く全国のドン・キホーテと、モンシュシュ公式オンラインショップを予定している。

 ちいめろは、自身の息子を“幼稚園児ホスト”としてプロデュースし、 その奇抜な見た目や強烈なキャラでテレビ出演を果たし話題に。2018年から始めたユーチューブは登録者数60万人を突破。“家族愛”に満ちた内容の動画が好評で、主に20~30代の女性から支持を集めているクリエイターだ。

 今回のコラボレートに際して、「何年も愛用している『ISMサロンクオリティーヘアケア』とコラボができてめっちゃうれしいです。ちいのこだわりはお花とバニラのとろけるような甘いお菓子っぽい香り。ちいの大好きなリボンがパッケージにデザインされているのもポイント。ぜひぜひ使ってみてね」とコメントした。

 発売に先駆けて、モンシュシュ公式オンラインショップで特典付き予約受け付けを実施中。予約した人に、「ISMサロンクオリティーヘアケア」各シリーズのトライアルパック(シャンプー、トリートメント、ヘアオイル)を1つプレゼントする。予約販売期間は10月29日まで。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

ファッション&ビューティメディア大特集 一緒に働く人も目指す人も必読!

11月29日発売の「WWDJAPAN」は、毎年恒例のメディア特集です。今週号には10社、14媒体、そして総勢32人の個性豊かな編集者が登場します。特集は、コロナ禍で編集長に就任&復帰した「25ans」と「MEN’S EX」そして「ハニカム(HONEYEE.COM)」編集長の座談会からスタート。「おめでとう」より「大変だね」と言われることが多かった編集長は、コロナが背中を押したかもしれない新事業への…

詳細/購入はこちら