ビューティ

「カードキャプターさくら」の魔法陣を繊細な彫刻で再現したハイライトパウダーが登場

 バンダイが運営する化粧品ブランド「クレアボーテ(CREERBEAUTE)」は、TVアニメ「カードキャプターさくら」に登場する、さくらカード編の魔法陣をモチーフにした“カードキャプターさくら 魔法陣ハイライトパウダー”(税込4620円)の予約受付を開始した。

 コンパクトは、魔法陣を可憐なピンクゴールドメッキと繊細な彫刻で表現。内側からはシャンパンピンクパーツがのぞき、魔法陣の細かい模様までゴールド印刷で再現している。淡いピンクのカラーストーンを採用し、魔法陣の上で輝く仕様になっている。コンパクトを開けると直径54mmの鏡付き。手の平に収まるサイズで、持ち運びにも対応している。

 ハイライトパウダーは、肌なじみのよいベージュで、絶妙な配合のパールとラメが肌に艶ときらめきを与える。表面に、作中に登場するキャラクター“ケロちゃん”のデザインを刻印しており、コンパクトを開くたびにケロちゃんから元気をもらえる。

 パッケージは“さくらカードブック”を表現した豪華仕様で、パッケージに入れた状態で部屋に飾っても楽しめる。なお予約期間は11月7日23時までで、準備数に達した場合、販売を終了することもある。製品は2022年3月に発送予定だ。

 「クレアボーテ」では、キャラクターと本格コスメをコラボレーションさせた製品を展開。「ベルサイユのばら」や「美少女戦士セーラームーン」など、時代にとらわれることなく人気で個性的なキャラクターを起用することで、女性が「こうなりたい」と描く理想のイメージを表現して共感を呼んでいる。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

ファッション&ビューティメディア大特集 一緒に働く人も目指す人も必読!

11月29日発売の「WWDJAPAN」は、毎年恒例のメディア特集です。今週号には10社、14媒体、そして総勢32人の個性豊かな編集者が登場します。特集は、コロナ禍で編集長に就任&復帰した「25ans」と「MEN’S EX」そして「ハニカム(HONEYEE.COM)」編集長の座談会からスタート。「おめでとう」より「大変だね」と言われることが多かった編集長は、コロナが背中を押したかもしれない新事業への…

詳細/購入はこちら