ビューティ

フェイスマスが人気の「サボリーノ」がリニューアル 敏感肌に向けた夜用マスクも登場

 スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニーが展開するブランド「サボリーノ」はブランドメッセージおよび定番商品のパッケージを刷新する。2月8日には夜用フェイスマスクの新製品“すぐに眠れマスク とろける果実のマイルドタイプ”を全国のバラエティーショップ、ドラッグストア約1万店で発売する。一部バラエティーショップとECは1月20日先行発売。

 「サボリーノ」の人気フェイスマスク“目ざまシート”は2015年4月の発売以降、「わずか60秒でケア完了」「メイクノリが良くなり乾燥しない機能性の高さ」「肌質や香りで選べる種類の多さ」などが支持され、数々のベストコスメ賞を獲得。昨年12月に100冠を突破し、メーカー累計出荷枚数も5億枚を突破した。20日に行われた新製品発表会で大村和重カンパニーエグゼクティブは、「『サボリーノ』は時短・朝用・働く女性をキーワードにスタートし、世界27カ国で展開するグローバルブランドに成長した。そしてこの1年はインバウンド需要がほぼ消滅し、“すごもり美容”という新しいライフスタイルが確立された。そこで『サボリーノ』も第2章として新ブランドメッセージを打ち出す」とコメント。

 新ブランドメッセージは「ラクしよ、これからのワタシ。 サボる、広がる、ワタシ時間。」。一人一人の時間の使い方も変わっていく時代に、美容時間も楽しながらスキンケアし、余った時間で自分の趣味などにあててほしいという思いを込めた。新商品の“すぐに眠れマスク とろける果実のマイルドタイプ”は、拡大を続ける敏感肌市場に向けた揺らぎ肌向け夜用フェイスマスク。アロエや桃の葉エキスを配合して肌をしっとり滑らかに整える上、シートマスク自体に刺激を感じやすい人に向けて刺激緩和成分を初配合している。

 発表会には “ティーンのカリスマ”であるモデルの山之内すずもブランドアンバサダーとして登場。「朝用マスクは高校生のときから愛用していました。夜用は今回初めて使ったが、ながらで使えるので家での時間も余裕ができました。新メッセージは時間がないからサボるのではなく“自分の時間のためにサボる”というのが今っぽい。“今どき女子”の味方だと思いましたね。洗面台に置くならパッケージのかわいいものがいい。そこも含めて『サボリーノ』はおすすめです」とアピールした。

最新号紹介

WWD JAPAN

2020年秋冬に売れたものは何だった? 特選、婦人服、化粧品の商況を取材/付録「WWDビューティ」2月号

「WWDジャパン」2月22日号は、「2020年秋冬に売れたものは何だった?」というテーマで特集を組んでいます。特選(ラグジュアリーブランド)、婦人服、化粧品という注目3市場について、20年8~12月の商況を有力百貨店やファッションビル、ショッピングセンターにそれぞれ聞きました。そこから見えてきたのは、“イエナカ”“高額品”“信頼の定番”“ワクワク”“コラボ”という5つの消費キーワード。ウィズ・コロ…

詳細/購入はこちら