ファッション

年越しは「ユニクロ」仕様のスペシャル「どん兵衛」で! 12月28日から店頭とECで配布

 「ユニクロ(UNIQLO)」は現在行っている“ユニクロ年末祭”に合わせたキャンペーンとして、12月28~31日に全国の店舗と自社ECで3000円以上購入した客に、日清食品のカップそば「日清のどん兵衛 天ぷらそば(以下、どん兵衛)」をプレゼントする。パッケージに「ユニクロ年末祭」「今年も一年ありがどん兵衛」と書かれた特別仕様で、「今年一年の感謝を込めて」計90万点を配布する。

 通常の「どん兵衛」と同じく、配布地域に合わせて関東だし(かつお)、関西だし(昆布)の2種類を企画。パッケージの「どん兵衛」の“衛”の字をよく見ると「ユニクロ」の文字が隠れているなど、凝ったパッケージデザインがポイントだ。

 店舗では3000円ごとに一人1点、最大2点を配布し、先着順で当日分が無くなり次第配布を終了。ECでは、3000円以上の注文1回につき抽選を実施する。
 
 “ユニクロ年末祭”は18~31日で実施している。目玉商品として、ファーリーフリースフルジップジャケット(通常価格1990円を1290円に)やヒートテック(同990円を790円に)、ウルトラライトダウンジャケット(同5990円を4990円に)などを打ち出している。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

盛り上がる”スピリチュアル消費“を分析 「心に寄り添ってほしい」ニーズに向き合う

「WWDJAPAN」10月25日号は、“スピリチュアル消費”特集です。ここ1〜2年、財布の開運プロモーションや星座と連動したコスメやジュエリーの打ち出しがますます目立つようになっています。それらに取り組むファッション&ビューティ企業と、その背景にある生活者の心理を取材しました。 スピリチュアルと聞くとやや怪しさがありますが、取材を通して見えてきたのは「心に寄り添ってほしい」という女性たちの普遍的な…

詳細/購入はこちら