ビューティ

日本ロレアルの美容部員が新型コロナウイルス感染 神奈川県内の商業施設勤務

 日本ロレアルは14日、従業員1人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。神奈川県内の商業施設に勤務する美容部員で、4月10日に陽性反応を確認した。同スタッフの最終勤務日は4月2日。感染源との接触が疑われる日よりも前になるため、職場での濃厚接触者は確認されていない。また、所轄保健所の指導により職場の消毒も必要ないとされた。

 日本ロレアルの各ブランドは新型コロナ感染拡大を受けて店頭でのタッチアップ自粛、接客中のマスク着用、アルコールによる手指の消毒のほか、始業前に検温を行うなどの予防策を取っていた。

 同社は「社内外への感染拡大防止とお客さまおよび従業員の安全確保を最優先に、行政の対処指針に則り、関係各所と連携してまいります」としている。

新型コロナウイルスの最新記事はこちらから

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

辻愛沙子と語り合う業界に必要な新しい教養 見た目に伴う先入観や偏見を考えよう

6月14日号の「WWDJAPAN」は、社会派クリエイティブを追求する辻愛沙子アルカ最高経営責任者(CEO)監修のもと、社会課題にまつわる“新しい教養”を対話しながら学びます。コーヒーを片手に社会問題を語り合う、大人に向けた新しい教育の場「ソーシャルコーヒーハウス」を立ち上げた彼女と、ファッション&ビューティ業界だからこそ大切に考えたい、見た目や容姿にまつわる偏見や先入観について対話します。一般的に…

詳細/購入はこちら