ニュース

舘ひろしや武井咲にぜひ身につけてほしい! ユナイテッドアローズがあの「ハズキルーペ」別注品を発売

 「ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)」は、眼鏡やコンタクトレンズの上から掛けられる眼鏡型拡大鏡で、舘ひろしや武井咲、松岡修造らが出演するテレビCMでおなじみの「ハズキルーペ」の別注商品を3月6日から販売している。「『ハズキルーペ』は拡大鏡として高いシェアを誇るが、ファッション切り口での認知はまだ伸びしろがあるとして別注の依頼を受けた」とユナイテッドアローズ広報担当者。通常の「ハズキルーペ」はフレームにラメが入っているが、別注品では黒一色にし、ロゴも黒で統一。ファッションアイテムとして手に取りやすいようにした。

 「もともと『ユナイテッドアローズ』は大人層もターゲットにしている。企画担当者でもリーディンググラス(老眼鏡)や拡大鏡を普段から使用するケースが増えてきた」というのが、別注に至った背景だ。レンズのサイズは大小2型があり、それぞれ拡大率は3種、2種の全5型がある。価格は通常の「ハズキルーペ」と同じ1万167円。ウィメンズストアなど、一部を除く「ユナイテッドアローズ」全店で取り扱う。

 豪華出演陣によるテレビCMが印象的な「ハズキルーペ」は、発売31年というロングセラー商品。近年はシニア世代だけでなく、ネイリストなど細かな作業が求められる層にも支持されているという。