ニュース

人気占い師のしいたけと高島屋が期間限定コラボ 7色7フレーバーのショコラでその日の気分を占う

 高島屋はバレンタイン催事「アムール・デュ・ショコラ」で、人気占い師のしいたけとコラボした占いショコラを1週間限定で高島屋各店と公式オンラインサイトで販売する。販売期間は各店舗の開催期間に準ずる。

 自由が丘にあるショコラトリー「ル・プティ・ボヌール」の廣嶋恵シェフによるショコラは、鮮やかな7色でそれぞれ異なるフレーバーを味わうことができる。一日一つ、その日の気分に合わせて好きな色を選ぶと、その色が示す今の自分の気持ちを占うことができる。ボックスはイラストレーターのたなかみさきがデザインした。価格は3348円。

 「アムール・デュ・ショコラ」は、世界各国のショコラブランドが集まるバレンタイン恒例のイベント。1月下旬から日本橋店や新宿店など全国の高島屋各店で順次開催する。

最新号紹介

WWD JAPAN

2020年春夏、コロナ禍でも売れたものは何だった? 富裕層の高額品消費意欲は衰えず

「WWDジャパン」9月21日号は、「2020年春夏、有力店で売れたもの」特集です。WWDで毎シーズン恒例となっている有力店の商況調査ですが、コロナ禍に見舞われた今春夏は、多くの商業施設が営業を再開した6~7月の期間で消費動向や好調なブランドを調査しました。化粧品、特選、婦人服、紳士服などの9つのカテゴリー別に各店のデータをまとめています。コロナで大苦戦という声が大半を占めると思いきや、こと特選カテ…

詳細/購入はこちら