春夏オススメの変化球アイテムVol.1 アフリカンプリントのドレス

コラムトレンド

2017/12/17 (SUN) 05:00

 2018年春夏は、色と柄に溢れたシーズンになりそうですが、変化球アイテムとしてオススメしたいのがアフリカンプリントのドレスです。難易度高めと思いきや、アレンジが利いたアイテムが多かったのが印象的です。

 セレクトショップも来年の5〜6月にはアフリカやメキシコ、南米をイメージさせる色鮮やかで異国感溢れるアイテムを強化していました。

 ランウエイでは「ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)」が一見アフリカン柄、よーく見ると柄が扇風機やマイクという思わずクスっと笑えるドレスを提案していました。ワンショルダーのディテールだったりスポーティーな襟元だったりと、アレンジされているのもよかったです。

 ロンハーマン(Ron Herman)で見つけた「オディール ジャコブ(ODILE JACOBS)」も気になりました。デザイナーのオディールさんは、アフリカにルーツを持つベルギー人で、ベルギーでは助産師としても活躍しています。「とにかくドレスで着る人を幸せにしたい」という思いのもと、自身がアフリカで買い付けたワックスプリントの生地を用いたドレスを提案しています。今シーズンはロンハーマンだけで展開。深めの色味もシックだから、ビーチでもディナーでも活躍しそうなアイテムです。

LINEでフォローして最新ニュースをチェック 友だち追加
メールマガジン登録

毎週月、水、金に注目コンテンツをお知らせするメールマガジンをお届けします。
今ならデジタルデイリーの1週間試し読みもご利用いただけます。
※ @icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。

フォーカスランキング

  • デイリー
  • 週間
  • 月間
  1. PICKUP

    エディ色に染まった「セリーヌ」 これは未来か失望か

    コラムコレクション・レポート
  2. PICKUP

    「アンリアレイジ」が4年ぶりに東京でショー 光と影の演出で15年間の試行錯誤を一挙振り返り!

    コラムテクノロジーコレクション・レポート
ブランド検索
シーズン検索
お問い合わせ各種

デジタルデイリーについての問い合わせは
下記よりお選びください。

false false true true true false true true