ビジネス

資生堂が新スキンケアブランド「ワソウ」を発売

資生堂はスキンケアブランド「ワソウ(WASO)」をローンチし、ミレニアル世代の獲得を狙う。7月に米国とアジアの一部で発売し、その後、フランスなどへ販路を広げる。日本での発売は未定。「ソーシャルメディアの登場により、市場は大きく変わった」と岡部義昭・資生堂執行役員 グローバルプレステージブランド事業本部 SHISEIDOブランドディレクター。「結果として、消費者との接点は多様化した」。

新ブランド「ワソウ」は20〜24歳をコアターゲットに、20代、30代の“ビューティ=自分自身”と考える層を狙い、全ての肌のタイプに向けて、ハイテクとナチュラルを組み合わせた商品を提案する。和食の要素を取り入れ、健康に良いとされているニンジン、ビワの葉、豆腐、ハチミツ、シロキクラゲの5つを原料に用いる。

資生堂のスキンケアブランドの中ではエントリーの位置付けで、欧州では「クイックジェントルクレンザー」(150ml)の33ユーロ(約4000円)から、「クリアメガ ハイドレーティングクリーム」(50ml)の44ユーロ(約5400円)まで。

資生堂は2013年にミレニアル世代に向けて「イブキ」をローンチしているが「(ターゲット層の)価値観やライフスタイルが当時とは変わってしまった」と岡部ブランドディレクターは語り、今の「イブキ」は「ワソウ」よりも上の25〜34歳がターゲットになっていると説明する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。