ファッション

「シュプール」が生理用ナプキンを渋谷で無料配布 自分や他人の体を考えるきっかけに

 集英社の「シュプール(SPUR)」は創刊30周年を記念して、オリジナルパッケージの生理用ナプキンを東京・渋谷のマグネットバイ渋谷109(MAGNET BY SHIBUYA 109)で無料配布する。期間は10月7〜13日。

 同キャンペーンでは、個性や自分らしさを応援したいという思いを込めて“JUST BE YOURSELF〜時代はいつも、あなたから変わる。〜”を標語に掲げる。キャンペーンキャラクターにはガールズバンドのCHAIを起用した。

 パッケージは、語ることがはばかられてきたこれまでの生理のイメージを払拭するべくカラフルなデザインを施した。キャンペーン期間中は、広告に貼られた生理用品を来場者が自分ではがして持ち帰ることができるピールオフ広告を1日2回設置する。このような生理用ナプキンのピールオフ広告は日本では初の試みだ。

 五十嵐真奈編集長は「人の着こなしや性格に人の数と同じだけの個性があるように、生理にも個性がある。誰もが自分らしさを表現できるファッション、スタイルを愛して自由に楽しむことは、周りの人たちの幸せの始まりになるかもしれない。その願いを込めて、女性のバイオリズムに伴う生理ナプキンを、今までにはなかったようなデザインに包んで、あらゆる人の目に触れる可能性のある場所に掲出し、自分や他者の体を考えるきっかけをつくれたら、と思った」とコメントした。

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

長寿&人気の販売員特集 ファッション&ビューティのトップ販売員20人の今【WWDBEAUTY付録:「WWDBEAUTY ヘアサロン版ベストコスメ 2026」結果発表!】

「WWDJAPAN」8月24日号は、毎年恒例の人気企画「販売員特集」。ファッションとビューティ、業界きってのえりすぐり20人に、素顔と接客の流儀、販売員としての矜持を聞きました。販売業は人手不足という現実に直面する中で、構造的な変化のただ中にあります。数万、数十万単位のフォロワーを抱えるインフルエンサー販売員が現代版のカリスマ店員として台頭し、地方の郊外モールから等身大の魅力で驚くほどの売り上げを…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。